好きなこと、好きなだけ

どこにでもいる若者が、好きなことや思っていることを文字に起こすブログです

音楽が好きという話

はじめがき(?)も済ませたところで、まずは好きなことについてゆっくり話していきたいと思います

小学生までは、歌を歌うことが好きだったとは言えど積極的に音楽を聴くということはありませんでした

中学に上がってすぐ、衝撃的な出会いがありました
そう、彼です
Eminemです

EminemのRap Godが大流行りしてYoutubeのトレンドに上がっていたのをきっかけに彼のラップを聴き始めるようになりました
それからというもの、流行りのヒップホップアーティストを聴きまくって聴きまくって…
ASAP RockyのWild For The Nightsに行き着いた時に、Skrillexをフィーチャーしてたんですね

「このPVでぴょんぴょん飛び跳ねている白人ギークボーイは誰だろう…」
最初はそんな失礼な印象を持ちましたが、曲の終わりに彼がDJをしている姿にバチッと惚れ込んでしまいました

それ以来、ちゃむらいの頭の中はダンスミュージックフェスティバルです
ヒップホップを全く聴かなくなったとまではいきませんが、脳ミソ占有率はほぼほぼハウスやダブステップやなんかのクラブミュージックになってしまいました

そして現在に至る、という訳です
とりあえず言いたいことは言えたかな…

同じようにヒップホップやクラブミュージックに興味のある方、当ブログを宜しく(何様よ)

以上、音楽が好きという話についてでした
今日はこのへんで。